2017.02.07 Tuesday

奥深い、電話の受け方

0
    会社に入って、一番最初にとまどったのが電話の受け方。
    電話って、自分個人にかかってくるものじゃない?
    みんなそれぞれ、スマホもってるし。


    学校から親にお知らせがある時は手紙だったし、
    かしこまって電話を受ける、って経験がないわけよ。


    そこへもってきて、取引先やお客様から電話がくるから、
    ちゃんと受け答えしろと言われてもね。
    どういうのがちゃんとした受け答えなのか、まったくわからない。


    それで最初は戸惑ったし、失敗もしたな。


    入社研修の時に、かなりロールプレイングでやったけど、
    私だけじゃなく、みんなけっこう、ひどい出来だったと思うよ。


    講師役の先輩も慣れっこみたいで、最近の子は家の電話も出ないもんなぁ、って言ってて。
    かしこまった口調で電話を受けるなんて、ドラマでしか見たことないんだよね。


    でも仕事の一部だから頑張って覚えたよ。
    今では後輩に電話応対を教えるようになったし。


    何事も経験だし、慣れだよね。


    まぁ、かなりネットで調べたけどね。
    http://www.denwaoutai.biz/
    このページとか、かなりツボでしたw


    JUGEMテーマ:OLの心得



    2017.01.28 Saturday

    毎日凄く寒いので

    0

      東京に引っ越してきてからは、仙台に居た頃よりも温かくて過ごしやすいなぁと思っていましたが、やっぱり冬は冬なんですよね。

      とっても寒いので毎日こたつのスイッチをオンにしてぬくぬくとしています。

      やっぱり東京でも寒い日は寒いものなんですよね。

      こんなに寒いと一日中温かいお部屋の中で引き篭もっていたいと思うのですが、今の私はそういうわけにいかないのです。

      それは我が家にはワンコがいるので、基本雨や雪の日以外は毎日一日2回の散歩は欠かせないんですね。

      寒い日はとても億劫ですが、愛犬のお陰で寒い日でもこうして外を歩く事で健康的な体質になれたので本当に感謝しています。

      愛犬がいなかったら私はずっと引き篭もっていてブクブクとしていたでしょう。
      2017.01.13 Friday

      水素水を飲むのをやめました

      0
        3ヶ月ほど水素水を定期購入で買って飲んでいたのですが、なんだかあまり効果を感じなかったので、定期購入をやめることにしました。

        1ヶ月分8000円以上するので、出費がかさんで仕方がなかったのです。

        単なる水なのに8000円は高いな、と思いました。

        私は水はいつもクリスタルガイザーを楽天市場で買って飲んでいるのですが、その水だけで十分だと思っています。

        水道水を飲むのは抵抗がありますが、クリスタルガイザーだったら500mlのペットボトル入りの水が48本で1600円くらいなので、買いやすいのです。

        私はよく水を飲むほうなので、水はすぐになくなってしまいます。

        ゴクゴク飲むには水素水は私には高すぎて、長続きしませんでした。
        2016.12.29 Thursday

        暖房を入れることにしました

        0

          ずっと電気ストーブだけで過ごしていたのですが、今日はちょっと冷えるようで、エアコンの暖房を入れることにして、部屋を暖めています。

          エアコンの暖房を入れると電気代が上がるので、あまり入れたくないのですが、風邪をひいて病院に行くことを考えたら暖房費用のほうが安上がりだと思って、風邪をひかないように暖房を入れることにしたのです。

          でも、エアコンの暖房は生ぬるい風が吹きつけてくるばかりで、いまいち電気ストーブのような感じの温まり方をしないのです。

          設定は25度にしていて、確かに部屋は25度まで上がっているのですが、なんだかスースーして寒い感じがします。

          冬は部屋でも重ね着をしていないといけないので、とても嫌だなと思います。
          2016.12.14 Wednesday

          ついに暖房を入れました

          0
            ずっと電気ストーブだけで過ごしていたのですが、風邪気味ということもあり、気温がかなり低くなってきたので、ついにエアコンの暖房を入れることになりました。

            エアコンの暖房は電気代がかさむので、あまり使いたくないのですが、風邪をひいて病院に行くことを考えたら、暖房を入れて風邪をひかないようにした方が経済的だな、と思うのでした。

            暖房は26度設定ですが、時には25度設定にしたりします。

            1LDKにエアコンが1台しかないのですが、それでもかなり暖かくなるので、やっぱりエアコンはすごいなと思います。

            電気ストーブだとストーブの近くだけが暖かくなって、空気全体が暖かくなることがないので、やっぱり寒いなと思いますし、エアコンの方が暖かくていいのです。